« いよいよ週刊エコノミストに私の記事が掲載されました | トップページ | 私が言った意見が効いたのかな?Edyキャンペーンの受け取り »

2007年1月16日 (火)

さらにハワイビデオ3題

さらにハワイ3題です。画面上見苦しいかもしれませんので、お食事中の方などはご覧いただかないほうがよろしいかと存じます。

ただデブがお好きな方はぜひご覧ください。

まずは、ハワイ島のキラウエア火山です。火口でどこの場所なのかをしゃべっております。

続いて投稿するかずいぶん迷ったものです。でもハワイといえばワイキキビーチですからね。出さないわけにはいかないでしょう。醜いのをご覧になりたくない方は飛ばしてください。

音声で私の妻が「マロハー」とか言っていまして、私が違う「マハロー」と言い直しておりますが、これは現地の言葉で「ありがとう」という意味です。また親指と小指を立ててヒラヒラさせるのは、感謝を込めた挨拶です。

最後はお口直しにディナークルーズのサンセットをご覧ください。

キャプチャーして編集するのはだいぶ慣れました。昨日は3本作るのに3時間近く掛かっていたのに、今は1本15分ぐらいでできます。やはり慣れればなんということはないな。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)編集作業は2次元のマニュアルでなくて、動画であると便利。
(2)DVビデオは、探すのがちょっとたいへん。適当に見流していかないとなかなか良さそうなところが見つけられず。紙でメモするしかないかな。
(3)ディナークルーズのサービスは、すばらしかったです。日本人(と思われる)女性を配置し、説明はその人が行いました。しかしウェイトレスは現地の女性。フルコースのメニューを出すタイミングから、歌手が出てくるタイミング、さらに下船するのも下層階の人たちがある程度降りてから誘導する(その間歌手が歌って間を持たせる)など数々の仕掛けがありました。

|

« いよいよ週刊エコノミストに私の記事が掲載されました | トップページ | 私が言った意見が効いたのかな?Edyキャンペーンの受け取り »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/13506409

この記事へのトラックバック一覧です: さらにハワイビデオ3題:

» アラハビーチ [沖縄観光データバンク]
アラハビーチは、イギリス帆船が目印になり、分かりやすく泳ぐよりも夕日のスポットにおすすめのビーチです。 遊泳区域も広くのんびり楽しめるビーチです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 10時53分

» ハワイ移住計画。グリーンカードとは? [ハワイは歩き方いろいろ!ハワイ観光、挙式、移住、土産]
ハワイ移住には、グリーンカード取得が第一のステップです。その、ハワイ移住には関係の深い、グリーンカードとは、グリーンカード=永住権を取得することは、選挙権を除くアメリカ市民同様の権利を与えられることを意味します。ハワイに住んだり、アルバイト...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 23時39分

» ハワイに旅行?留学?ウェディング? [ハワイ情報館]
ハワイは旅行に留学にウェディングに、さらに移住に、ゴルフにと大人気ですね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 00時43分

« いよいよ週刊エコノミストに私の記事が掲載されました | トップページ | 私が言った意見が効いたのかな?Edyキャンペーンの受け取り »