« さらにハワイビデオ3題 | トップページ | 今日は私が支援したプロジェクトのお知らせです »

2007年1月17日 (水)

私が言った意見が効いたのかな?Edyキャンペーンの受け取り

今日はぐっと趣を変えまして、電子マネーEdyのお話です。

ANA(全日空)がSKIPでEdyキャンペーンをやっていまして、終了しました。

事前にチケットレスサービスで指定席予約決済を行った場合に国内線2回搭乗ごとに1,000円もらえるというものです。(キャンペーンそのものは2006年11月30日で終了しています)

そこで私もキャンペーンに登録したわけですが、その通知がメールで来ました。

このキャンペーンは終了したらすぐEdyギフトがもらえるのではなくて、2007年1月15日からなのです。

以前にも指摘したのですが、キャンペーンのときは派手に告知するのに、いざ受け取る時期になると小さくしか告知しないのはけしからんとこのブログで指摘しました。

なにせ時期がずれているので、こちらもいちいち覚えていられませんので。

そうしましたら、今回はメールにて告知されるとともに、キャンペーンの告知もしばらく残してあって、一番上にEdyギフトの受け取り方法の入り口が付いています。

メールの方はそのWEBサイトまでいかなくても、直接受け取り方法のサイトに飛べるようにリンクが貼ってあります。

Photo_41

私はおサイフケータイでの受け取りを希望しておりましたので、手順にしたがって受け取りました。

Photo_42

iアプリを起動して、Edyギフトを選択すると、もらえる金額が表示されていますので後はそれで受け取るだけです。実に簡単です。

これで残額が61円しかなかった私のおサイフケータイもちょっとは使えるようになりました。といってもそんなに多くはないですけれどね。

ただしこの受け取り期間は2007年3月31日までです。対象の皆さん気づいたらすぐやりませんとまた忘れますよ。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)キャンペーン期間と受け取る期間がずれている場合の告知は確実に行う。
(2)できれば受け取り締め切り直前にも再度告知すれば完璧。(今回は行われるかどうかは不明)
(3)前回のキャンペーンで文句を言ったこと(告知が小さい)についてきちんと対応するのはすばらしい。良いイメージを持ってますますこちらを利用しようと思った。

|

« さらにハワイビデオ3題 | トップページ | 今日は私が支援したプロジェクトのお知らせです »

サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/13541147

この記事へのトラックバック一覧です: 私が言った意見が効いたのかな?Edyキャンペーンの受け取り:

« さらにハワイビデオ3題 | トップページ | 今日は私が支援したプロジェクトのお知らせです »