« OK Wave 兼元社長の講演を聴きました | トップページ | 森永卓郎氏の講演を聞いてきました »

2007年1月30日 (火)

黙れ!ケイタローCX-200効果がありました

去年表記のものを買って使ってみたことをご報告しました。

それ以来使っていないかというと今は常に持ち歩いて時々使っています。

今日は小山 昇氏の出版記念講演と森永卓郎氏の講演を2つ聞いてきました。これについてはまた後ほど詳しく書きます。

その小山 昇氏は講演終了後、サイン会をしました。本を買えばサインをしてくれるわけです。

その列に並んでいましたら、後ろの男性が暇なのでずっと電話をしていてうるさかったので、この黙れ!ケイタローを使ってみました。

最初15秒ぐらい効果がありませんでしたが、その後効果発揮。携帯がつながらなくなったのでその男性はあきらめて通話をしなくなりました。

最近の事例では、東京ビックサイトに行くときに乗った「ゆりかもめ」でも、若い女性がずっとくだらない通話をしていましたので、この黙れ!ケイタローを使用。

これも20秒ぐらいかかりましたが、つながらなくなったようで「もしもし…」と何度か言って、画面を見て圏外であることがわかったらしく(本当は私が妨害電波を出しているのですが)通話を諦めました。それで黙れ!ケイタローを使うのをやめるとまた画面を見ていて通話しそうになるので、スイッチを入れての繰り返しです。

また先日も宇都宮線で大宮に帰る電車内で通話をしていた男性がいましたので使用。こちらも20秒ほどで効果がありまして、通話を断念しました。

というように結構効果がありますので肌身離さず持っています。

※どんなものか見たいというご要望にお答えして下記に添付しました。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)不快に思っていることが遮断できる。
(2)マナー違反に対して、こちらが言って気まずくならずにやめさせることができる。
(3)軽いので持ち歩きやすい。

|

« OK Wave 兼元社長の講演を聴きました | トップページ | 森永卓郎氏の講演を聞いてきました »

仕事道具」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/13723556

この記事へのトラックバック一覧です: 黙れ!ケイタローCX-200効果がありました:

» 黙れ!ケイタロー [小資本起業のキモ]
電車の中とか、静かな喫茶店で読書をするのが、僕はとっても好きです。 そんな時、携帯電話でくだらない話を大声... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 11時26分

» えびはらゆりちゃんと双子の妹画像 [☆キャバ嬢沙羅のアフィリエイトブログ☆]
CanCamの専属モデルで大人気のえびはらゆりちゃんに双子の妹がいるのは知っていますか? 双子だけあって似ていますよね~。 2人とも可愛いです^^ えびはらゆりちゃんの着ている服が1万着売れたり、期間限定だった、えびフィレオが「えびはらゆりちゃん効果」のおかげでヒット商品になってレギュラー商品になったりと、えびはらゆりちゃん人気はすごいです! カレンダーランキング女性タレント部門でも一位☆...... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 19時49分

» メーカー系クレジットカードは企業戦略の一環で発行 [クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側]
企業、団体のインセンティブがあるため利益実感が高い一般の企業や団体が発行するクレジットカードをメーカー系クレジットカードといいます。JALカード(日本航空)、出光カード(出光石油)、日産フィナンシャルカード(日産自動車)などが良く知られています。メーカ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 00時18分

« OK Wave 兼元社長の講演を聴きました | トップページ | 森永卓郎氏の講演を聞いてきました »