« 今日はハワイ島へ行ってきました | トップページ | 仕事再開です! »

2006年12月22日 (金)

番外編~ハワイより愛をこめて(3)

ハワイ到着今日で3日目です。

今日はカウアイ島へ行きました。相変わらず朝5時集合(現地時間)

しかしながらフライトは8時発で、空港で結局2時間半も待ちました。まあオプショナルツアーをする方からすればばらばらに運ぶよりいっぺんに運んだ方がコストダウンになるから当たり前でしょうが、眠いっす。

朝4時10分に起きて準備してぎりぎりです。

オアフ島からカウアイ島まで飛行機で25分です。それなのに厳重なチェック。靴を脱がされ、すべてのものはほとんど預け、それでも金属探知機が鳴ります。私の場合は腕時計でした。

ペットボトルや、日焼け止めなどの液体類はすべて放棄させられます。テロ事件の影響で困ったものです。

カウアイ島は残念ながら雨でした。時々晴れましたが、一番期待したワイメア峡谷が霧のためほとんど見えず。雨もしょぼ降って寒い状態でした。

ガイドさんは(たぶん64歳ぐらいのおばあさん)なんとか見せようと違う場所に無理やりバスを入れて見せてくれましたが少し片鱗がわかったぐらいかな。

潮吹き穴はしっかり見えました。

ということで明日はアクティビティに挑戦します。パラセイリングとシュノーケリングです。その後サンセットディナークルーズに行きます。さてさて天気は期待通りになりますでしょうか?

それでは。また明日。

|

« 今日はハワイ島へ行ってきました | トップページ | 仕事再開です! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/13160341

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編~ハワイより愛をこめて(3):

« 今日はハワイ島へ行ってきました | トップページ | 仕事再開です! »