« 今成田空港に居ます。 | トップページ | 今日はハワイ島へ行ってきました »

2006年12月20日 (水)

番外編~ハワイから愛をこめて

アロハー!今ハワイのオアフ島のホテルにおります。

ビジネスサービスセンターは通信環境がすばらしいので光通信なみで接続はしています。

しかしながら有料なので、手短にご報告します。それと画像はたくさんあるのですが、ちょっとこちらのパソコンに取り込めない状況に今ありますので、帰国しましたらまとめてアップすることでご了承ください。

行きの全日空はだいぶ空いていました。

しかしながらホノルルは観光客で溢れています。圧倒的に多いのはアメリカ本土の人と思われる人たちです。

その次に多いのは我々日本人です。それから台湾人、韓国人という感じでしょうか。

日本時間で19日午後9時に出て飛行時間6時間40分ぐらいでホノルルに着きましたので、日本時間でいえば朝の4時ですか。

飛行機の中は夕食のサービスが終わったのが日本時間で午後11時過ぎ。それから暗くしましたが、日本時間の午前2時には明かりをすべてつけて軽食のサービスなどに入りましたので、ほぼ眠れませんでした。

したがいまして、今猛烈に眠いです。夕食を食べたらもうあかんかもしれません。

それに輪をかけまして、明日現地時間で朝5時集合のオプショナルツアーへ行きます。

どこへ行くかといいますとハワイ島です。

こちらは晴れ(午前中はやや曇り気味でしたが)午後からは快晴になりました。

風がありますので、気温は28度になっても、それほど暑さは感じません。もちろん日にずっと当たっていればとても暑いですけれど。

ハワイはイメージ通りというかそれ以上にすばらしいところですね。

幸いにも妻はブランド品にはまったく趣味がないのでそれは助かっていますが、そうは言うもののやはり買い物は好きですね。今日もアロハシャツやチューブドレス、バスタオル、首飾りのアクセサリー、レイなどを買っておりました。繰り返しますがそんなに単価が高いものではありませんけれどね。

今回の位置づけは昨日も書きましたが、妻との新婚旅行ですので。

しかしながら食事は今のところうーんという感じです。コストとパフォーマンスが合っていないかな?

現地の代理店の人にも聞いたのですが、ここぞというところは市内には無いのと、あったとしてもとても観光客が入るようなきれいさではないとのことでした。

それと食品スーパーでも買い物をしました。明日朝がとても早いのでホテルの自室で食事を摂るためです。ほぼ日本と同じものが買えましたよ。これについても機会があったらまたお話します。

それではまた明日、元気がよければ更新します。

|

« 今成田空港に居ます。 | トップページ | 今日はハワイ島へ行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごーい!インターネットの力はすばらしいですね。外国とメールできたりネット通信できたりって考えてみれば当たり前なんだけれど、…でも改めて、すごいなぁ。

投稿: 龍登 | 2006年12月21日 (木) 22時57分

龍登さんへ>
返信が遅くなりましてごめんなさいね。ホテルではあまり時間がなくてすぐ書けませんでした。
1分間に25セントというチャージです。しかしおそらく光のスピードは出ていました。また現地人ではありますが、日本語完璧の日系5世ぐらいの人が対応してくれていたので周りの景色を無視すれば日本にいるのと同じでしたね。さすがハワイ。

投稿: 企画屋(河合正嗣)  | 2006年12月26日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/13135656

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編~ハワイから愛をこめて:

« 今成田空港に居ます。 | トップページ | 今日はハワイ島へ行ってきました »