« キッチンボードをニトリで買いました | トップページ | あけましておめでとうございます »

2006年12月29日 (金)

1年間ありがとうございました

今日は我が社も仕事納めです。

このブログは気が向きましたら更新するかもしれませんが、一応区切りとしておきます。

つたないブログにお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。

特にコメントやトラックバックをいただきました皆様には深く感謝いたします。

もちろんコメントをいただかなくても、読んでいただくだけでうれしいです。

さてこのブログというサービスですが、更新のし易さ、写真などのアップのし易さなど確かに便利ですね。ホームページですとこうは行かないですものね。

しかしながら、やはりこれを行うようになったのは身近に詳しい人がいたからこそです。私の場合は春休みにたまたま来ていた息子でした。

そうでなかったら多分今もやっていなかったでしょう。その観点で考えるとやりたいなあと思っている人に手取り足取り教えるサービスがあったらよいのはないかと思いました。

もちろんココログにもそれに類するようなサービスはあるのですが、かゆいところにも手が届くような派遣サービスがあると良いですね。実際に自分のところに来てくれて、疑問に答えつつ手ほどきしてくれるというサービスです。有料でよいと思いますね。

その部分にすらハードルがある人間が世の中には絶対いるはずですから。

さらにくじけそうになった時も、「楽しみにしているのだから更新してね。」と声を(メールを)掛けてくれたのでなんとか続いています。

ブログをやってわかったのは、なんとか更新しようと思えば、興味をもって世の中を見るようになったということです。ほんの些細な消費生活でも世の中とつながっているわけです。

さらに私がどんな人かもわかりやすく開示できているかなあと思います。初めて会う方でも「ああこのブログを書いている人ね。」ということで知り合いみたいに話しができます。

ということでまだやっていらっしゃらない皆様。ぜひスタートしてみてはいかがでしょうか。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)ブログを開設する最初の一歩を後押ししてくれるサービスがあると良い。
(2)くじけそうになった時に、「楽しみにしているから」という声を掛けてもらうとうれしい。
(3)能動的に行うと世の中の見方が変わる。

|

« キッチンボードをニトリで買いました | トップページ | あけましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/13253852

この記事へのトラックバック一覧です: 1年間ありがとうございました:

« キッチンボードをニトリで買いました | トップページ | あけましておめでとうございます »