« 昔懐かしい旅館も良いものです | トップページ | 輪島の朝市とマリンドリーム能生で買ったもの »

2006年11月20日 (月)

輪島に行って来ました

今福井にいます。しかし金曜日と土曜日に行った輪島のことを書きます。

ホテルは有名な高州園に宿泊しました。自家温泉で大浴場はその名の通り本当に大きく50人ぐらい入っても全然大丈夫な大きさです。

また日本海も一望できてすばらしいの一言ですね。

さてその温泉のこともさることながら、今日はその出入り口にあった装置についてです。

P1000200

それは何かというとスリッパ殺菌機です。紫外線で100%殺菌できるとうたっております。

旅館のスリッパで特に風呂の出入り口にあるものは、皆適当に履きますし、前から気持ち悪いなあと思っておりました。

そこでこのスリッパ殺菌装置に通せば、誰が履いたかは関係なく、安心して履けるわけです。これはなかなか良いサービスですね。

せっかく温泉に入ったのに水虫をうつされてはたまりませんからね。

もう一工夫欲しいのは、風呂の出入り口ですね。そこのマットを常時殺菌して乾燥させることができたらとっても良いと思います。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)日ごろから気持ち悪いと思っていた不満を解消している。
(2)手ごろにカンタンにできる。(ただスリッパを置くだけ)
(3)ここまでやるのなら、風呂の出入り口も一考しては。

|

« 昔懐かしい旅館も良いものです | トップページ | 輪島の朝市とマリンドリーム能生で買ったもの »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/12757827

この記事へのトラックバック一覧です: 輪島に行って来ました:

« 昔懐かしい旅館も良いものです | トップページ | 輪島の朝市とマリンドリーム能生で買ったもの »