« Skipは実はカンタンでした。 | トップページ | 昔懐かしい旅館も良いものです »

2006年11月15日 (水)

アスクルのキャンペーンで当選しました

事務用品を購入するのに当社も使っているアスクル。(「明日来る」からアスクルだって知ってました?)

「なるほど!ココにもアスクル!キャンペーン」の第一弾に試しに応募してみたら当選しました。

突然Royce(ロイズ)さんから宅配便が届いて、なんだなんだと開けてみたら、この当選の賞品でした。

P1000192

それはポテトチップチョコレート2袋入りです。

P1000193

ネットでも販売しています。ポテトチップの片面にミルクチョコレートがかかっていて面白い取り合わせです。

すいかに塩をかけると甘さが引き立つのと同じ原理ですな。

一度食べると病み付きの人が多いようで、お客様の声もそんな形であふれています。

今回注目したのは、知る人ぞ知るというこんな商品を、うまくアスクルとタイアップしてサンプリングしている点です。

狙い(ターゲット)からすれば、アスクルでオーダーしている人の多くは女性と想像されます。それが証拠に賞品はスイーツですもんね。また廃刊になってしまいましたが、毎月アスクルから送られてくる小冊子も女性向けでした。

つまりターゲットがぴったりだし、一度食べてもらえばリピーターになる確率が高いと踏んでいるからこそこのタイアップなんでしょうね。お値段は1,260円です。

私も味に納得しました。でもアフィリエイトはしません。ご興味のある方は勝手にどうぞ。一応URL出しておきます。

http://www.e-royce.com/servlet/layer3?pageid=25

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)狙っているターゲットにきちんと届く仕掛けを考えてある。(今回はOL狙い→ただし残念ながら当社の場合は違いましたが。でもこうやってブログに載ればそれも成功かな)
(2)事務所である程度分けられる量である。(ネットで見ると1袋もありますが、それではちょっと少ないですもんね)
(3)甘さが引き立つという観点で意外な組み合わせではあるが、おいしさがきちんとしている。(やはり商品力はしっかりしないと)
(4)ちゃんとお客様の声がWEBサイトに掲載されている。

|

« Skipは実はカンタンでした。 | トップページ | 昔懐かしい旅館も良いものです »

サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/12698926

この記事へのトラックバック一覧です: アスクルのキャンペーンで当選しました:

« Skipは実はカンタンでした。 | トップページ | 昔懐かしい旅館も良いものです »