« おかめ納豆キャンペーンで思うこと… | トップページ | 妻の誕生日に買ったものとは…その2 »

2006年11月 6日 (月)

妻の誕生日に買ったものとは…その1

それはケーキです。

P1000175

実はこの直前にある行き違いからちょっとけんかをしてしまいまして、気まずかったんですね。

待ち合わせをしたのですが、私は「ああ待っていない、先に行ったんだな」と思ってその場所で待っていて、彼女は「待っているのにちっとも出てこない。じゃあここで待っていよう」という行き違いです。

せっかくの誕生日なのにこのままではまずい!ということもあって、フィットネスクラブジェクサー大宮店でのトレーニングを早めに切り上げ、そごう大宮店に買いに行きました。

彼女のお気に入りはB1Fにある「フロプレステージュ」です。

今日始めて知ったのですが、このお店「すかいらーく」グループなんですね。

コンセプトは「ご家庭にプロの味を」だそうです。オードブルからデザートを提供する総合洋惣菜販売店です。

でもそごう大宮店は「ケーキ屋さん」という認識です。もしかしたら惣菜もどこかにあるのかな。

上の写真ではわかりにくいので、これを買いました。でもこの写真あんまりおいしそうではありませんね。実際はもっと赤いです。(フロジャポンさんのホームページから引用しました)

Photo_31

Photo_32

「誕生日なんですけど…」と店員さんに言いましたら、バースデーの名前をチョコレートで入れてくれました。ろうそくは年齢分持って帰ると怒りを増幅しそうなので、大きいのを3本にしました。

ベリーの酸味とチーズタルトの甘味がバランス良くおいしかったです。私達はこれを赤ワインと一緒に食しました。

もうひとつプレゼントしたのですが、それはまた明日。

ともかく機嫌が直ってよかった。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)店のコンセプト通り「リーズナブルな価格で本格的なものを」がある程度実現されている。
(2)季節限定品を出す事によって目新しさを出している。
(3)このお店はタルト類が良いと妻のジェクサー仲間では評判。
(4)商品写真はもう少しイメージよく取った方が良いのでは?

|

« おかめ納豆キャンペーンで思うこと… | トップページ | 妻の誕生日に買ったものとは…その2 »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/12579937

この記事へのトラックバック一覧です: 妻の誕生日に買ったものとは…その1:

« おかめ納豆キャンペーンで思うこと… | トップページ | 妻の誕生日に買ったものとは…その2 »