« 妻の誕生日に買ったものとは…その1 | トップページ | AIDMAの法則そのまんまで買ったもの…そうじっぱ »

2006年11月 7日 (火)

妻の誕生日に買ったものとは…その2

それはヨガマット&キャリーバッグです。

P1000178

フィットネスクラブジェクサー大宮で、妻が最近はまっているのが「パワーヨガ」というものです。

インストラクターがきちんと指導しているものですが、家でもやりたくなったみたいです。

時々格好だけ真似しますが、やはり家にもマットがありませんとフローリングの床ではできませんからね。

ヨガは第三次ブームだそうです。今はアメリカのセレブやスター達が、ダイエットなどに効果があるということでこのようなマイマットを持ち歩いて自宅や、クラブで行うと言うのがかっこいいというイメージみたいです。

今「ヨガマット」で検索すると星の数ほど出てきます。そちらの方が本当は安かったのですが、タイミングが11月4日にあわせなければならなかったので、すぐあるこれにしました。

P1000177

実際展示の仕方も入り口の目立つところに置いてあります。結構売れているみたいです。

このような関連商品で家でもできるような用品を売るというのは上手ですね。

ただプレゼント用の包装はありませんでした。ポリ袋でしたので、仕方がないので、妻が出てきたらその場でプレゼントしました。なんせ長いもので、スポーツバッグにも入りませんし。

プレゼントするというニーズはあまりないのかもしれませんが、少しは用意しておくと良いと思いますよ。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)習っているクラブが売っているのだからという安心感を持たせる。
(2)入り口の目立つところに展示する。
(3)プレゼント用の包装紙なども用意しておく。

|

« 妻の誕生日に買ったものとは…その1 | トップページ | AIDMAの法則そのまんまで買ったもの…そうじっぱ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/12593710

この記事へのトラックバック一覧です: 妻の誕生日に買ったものとは…その2:

« 妻の誕生日に買ったものとは…その1 | トップページ | AIDMAの法則そのまんまで買ったもの…そうじっぱ »