« 黒いフォーマルなネクタイを探しまくり | トップページ | やっぱりジェームス・スキナーはすごかった »

2006年10月20日 (金)

明日ジェームス・スキナーの特別講演会に行ってきます

10月21日、あなたの人生が劇的に変わる。

という触れ込みの掲題のタイトルの講演会に行ってきます。ジェームス・スキナー氏は「成功の9ステップ」なんかでよく知られるお金持ちの金髪の外国人です。

でもとっても日本語が上手です。

それはさておき、今日はその集客についてなかなか興味深かったので報告します。

まずはすごい勢いでメールマガジンに広告が出ました。私もあるメールマガジンから申し込みました。同時に複数の有名で且つ発行部数の多い経営系のメルマガに広告が出たわけです。

さらに申し込んだ人にブログで取り上げてという依頼が来ました。(ちなみに私のこのブログではこの誘いには乗っておりませんのでご安心を)

申し込みの入り口にこの主催者のセミナー案内URLを引用すればプレゼントがもらえるというものです。

さらにチケットが送られてきましたが、そこにお友達紹介用特別優待券が2枚はいっていました。3枚送ったと書いてありますが2枚だけです。

P1000164 

また途中でこの期限まで申し込まないと値上げするぞという告知が来ました。でもその告知より安い価格で今回は優待されてます。

P1000165

このセミナーは人気が高いという触れ込みでしたが、友達優待を皆しないと踏んでいるのですかね。そこんとこは当日行ってみないとわかりませんが、経験値でわかるのでしょうか?

今回申し込んでみてなかなか周到だなと思いました。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)集客するには狙っている人の属性に合った手段を講じる(この場合は経営系のメルマガ)
(2)申し込んだ人にさらに勧誘させる。
(3)最後に駄目押しで優待券を入れる。

|

« 黒いフォーマルなネクタイを探しまくり | トップページ | やっぱりジェームス・スキナーはすごかった »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

さすがに集客に関しても徹底されてますね。
参考にさせて頂きたいと思います!

投稿: 営業マンブランディングの佐藤 | 2006年10月21日 (土) 13時02分

>佐藤様
いつもコメントありがとうございます。いやー10月23日のブログにも書きましたがすごかったです。本当に参考になることばかりでした。このことだけでも最低10本ぐらいはブログ書けます。またどこかでシェアいたしましょう。ちなみに妻に家に帰ってから言いましたら盛り上がりました。でも「成功者はそんなことはしないよ」と小言で使われていてちょっと困っています(笑)

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2006年10月23日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/12354844

この記事へのトラックバック一覧です: 明日ジェームス・スキナーの特別講演会に行ってきます:

« 黒いフォーマルなネクタイを探しまくり | トップページ | やっぱりジェームス・スキナーはすごかった »