« マクドナルドが業績好調な裏のわけ | トップページ | 福井県の皆様へ~「勝つマーケティング講座」開催します! »

2006年10月30日 (月)

ニトリさんでマルチたんすを買いました

私が1番目の妻と別れた時に、使っていた「たんす類」はすべて差し押さえられて彼女が持って行きました。

ちなみに掃除機もステレオも食器も大方すべて持っていきました。(涙)

そこでしょうがないので(というよりも)ストレス解消で、もう一度最初から家具類や電化製品を買いました。これは結構面白かったですね。(不謹慎ですが)

なぜなら、新婚とならない限り、家具や電化製品なんてまとめ買いしませんもんね。

で2番目の今の妻と再婚してからなんですが、ほとんど買い換えてこなかったんです。だってまだ使えるし…。

と思っていましたら私の背広とタオルや靴下なんぞを入れているたんすが昨年壊れました。引き出しの底がぎゅうぎゅう詰めすぎでまあ抜けてしまったんですね。

でもあまり頻繁に開け閉めするところでもなかったのと、自分の家でもないし「まあ買い替えないでもいいか」と放っておいたらついに妻が切れました。

きっかけはコート類の収納がきちんとできていないことです。「どうするの!いつまでもこの状態で!!(怒)」

そこで入るものを探したのですが、まあコートが入るようなものはたんすしかなく、どうせ買うとまたしばらく買い替えないからニトリさんで買う事にしました。写真はニトリさんの通販ページから引用しました。

Photo_9

テーブルに続いて第2弾です。

そこで先週の日曜日(22日)に搬入されたわけですが、事件が起こりました。玄関から大きすぎて入らなかったのです。このたんすは下段と上段に分かれています。下段は引き出し部分です。こちらはすんなり入ったのですが、問題は上段のワードローブ部分でした。

結局下段のみ置いていき、後日ベランダから搬入ということになりました。その場合2人ではなくて、4人必要だと言われました。そうなると当日はどうしようもなくて仕切りなおしになりました。

下段には、今まで入れていたものはすべて収納して上側は空いたままの状態で1週間経過。

1週間後の昨日(29日)、4人で来ました。プロなので上手にやりますね。でも新人さんが1人混ざっていましてわざと経験させていたみたいです。

まずは幅広ロープを2本掛けて、ベランダからスルスルと上げました。そして、窓をすべてはずして中へ搬入。そして無事設置となりました。

今まで使っていたものよりもはるかに大きいのでやはり圧迫感がありますね。しかし、背広はどんどん収まり、ネクタイ掛けも充実していますし、開けばほぼ全身が映る鏡もついていますのでとっても便利です。

Photo_30

写真では右側は棚をつけていますが、まさにこの部分にコートを掛けていますので今は使っておりません。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)ネットでも注文できるが、やはり現物を見ないと中々踏み切れない。ニトリの大宮店は展示場もそこそこ広く色々なタイプを比較して検討できる。
(2)配送料が無料なのが魅力。今回は2回もやってもらったのにいずれも無料だった。
(3)最悪入らなければ、違うものの選択か、返金という処置もするとのことで対応は親切・丁寧だった。

|

« マクドナルドが業績好調な裏のわけ | トップページ | 福井県の皆様へ~「勝つマーケティング講座」開催します! »

家庭用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/12489708

この記事へのトラックバック一覧です: ニトリさんでマルチたんすを買いました:

« マクドナルドが業績好調な裏のわけ | トップページ | 福井県の皆様へ~「勝つマーケティング講座」開催します! »