« 成田空港第1ターミナルに迎えに行きました | トップページ | みずほ銀行大宮ソニックシティ出張所へ初めて行ってみました。 »

2006年9月21日 (木)

地下鉄ホームで出会ったもの

今日はさっそく問題です。さて次の写真は何をしているのでしょうか?

P1000151

正解は多人数でホームにこびりついているガムをヘラで落とす方々です。総勢十数人の方々が突然しゃがみこんでガリガリやってました。

午後11時半過ぎの八丁堀駅での出来事です。

駅には色々な仕事があるなあと思った次第です。でもガムを床に吐き出す不届きな奴がまだこんなに居るとは…。あきれるばかりですね。

だってこれだけの人数で一斉にやっても十分ぐらいこびりついているのですから。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)くっつかないガムを開発する。
(2)吐き出したくなった人用に、電車の入り口に配布用ティッシュを備え付ける。
(3)吐いた人を軽犯罪法で逮捕し、罰としてこの行為にボランティアで参加させる。

|

« 成田空港第1ターミナルに迎えに行きました | トップページ | みずほ銀行大宮ソニックシティ出張所へ初めて行ってみました。 »

サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/11972353

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄ホームで出会ったもの:

« 成田空港第1ターミナルに迎えに行きました | トップページ | みずほ銀行大宮ソニックシティ出張所へ初めて行ってみました。 »