« みずほ銀行大宮ソニックシティ出張所へ初めて行ってみました。 | トップページ | 近況→今ちょっと研修で忙しいです »

2006年9月27日 (水)

新潟へ行く車中で”えび千両ちらし”を食べました

今新潟県三条市の中小企業大学校三条校で研修をしています。今日は2日目です。

おかげさまで25名の定員を超える方々の参加を得て楽しくやっております。これについてはまた終了しましたらご報告します。

この大学校に来るまでの新幹線の車中で食べた駅弁の話です。

大宮駅にはエキュート大宮というデパートの地下と見まがうまでのショッピングモールがあります。いわゆるエキナカ施設です。この施設は目標年商を5割増しか倍近く上回るほど盛況です。

私は行きがけこの中の駅弁を売っている店舗で購入しました。POPが写真入りですばらしかったのでつい買ってしまいました。1200円です。

P1000155_1

中身は新潟米コシヒカリのすし飯の上にうなぎ、こはだ、蒸しえび、いか、などのネタが乗っていてさらにその上に厚焼き玉子にむきえびのおぼろが乗っているという豪華なものです。

いやーこれは1200円の価値がありますな。最後の1個を買いました。まあ売れているみたいです。

発売は新発田三新軒というところです。

お品書きも紫の紙にしゃれて書いてあり、さらにお弁当の外装はとりはずして絵葉書になるようになっています。お弁当でいろいろ楽しめるのは良いです。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)どうせ作るならお客様が感動するくらいこれでもかと詰め込む。
(2)皆がすきなものが適量でちらばっている。
(3)食べ終わった後も絵葉書など工夫されている。

|

« みずほ銀行大宮ソニックシティ出張所へ初めて行ってみました。 | トップページ | 近況→今ちょっと研修で忙しいです »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/12057185

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟へ行く車中で”えび千両ちらし”を食べました:

« みずほ銀行大宮ソニックシティ出張所へ初めて行ってみました。 | トップページ | 近況→今ちょっと研修で忙しいです »