« 机の上に棚を設置しました | トップページ | 電気カミソリを使う前には花王のプレシェーブローションを使っています。 »

2006年8月16日 (水)

資生堂リバイタルレチノサイエンスローションは良いです

今日で世間はお盆休みは終了でしょうか。ぼちぼち人も車も戻ってきましたが、まだ空いていますね。

さてさて夏休み状態ですから、今日はちょっと趣向を変えて、妻が使っていて良い!という化粧品の紹介をします。(一応私の読者にも少しは女性がいますのでお許しを)

断るまでもありませんが、私は使ったことすらありません。しかしながら妻の肌は見ておりますので彼女の実感と私の見た感じを言うことはできるわけです。

それは化粧水として使っている資生堂さんのリバイタルシリーズです。

中でもお気に入りはレチノサイエンスローションAAというものでして、カプセルが肌の上ではじける感じがして肌にすーっとなじみ、肌に張りが出てきました。

資生堂リバイタルレチノサイエンスローションAA【27%OFF!!】

化粧品は実感が湧きませんとやはりなかなかチェンジしませんね。

私どもは通販ではなくて、ショッピングセンター内の資生堂コーナーに行ってまずはサンプルをもらうところから始まりました。対応する美容部員さんが売りつけようという感じではなくて、さりげない感じだったのがよかったです。

その次はカウンセリングを受けて、以前サンプルをくれた美容部員さん(女性)がこのときも押し売りはしない素晴らしい対応だったので購入に至りました。もちろんキャンペーンで25%引きの時を狙ってです。まるで絵に描いたような手順です。

今では気に入って継続して使い続けております。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)まずは美容部員さんが売りを前面に出していないこと。信頼関係が築けていれば悩みも相談して、それに適切なサンプルをくれるということになる。
(2)サンプルで効果が実感できること。実感できるぐらい量を多めにくれた。
(3)美容部員が押し付けがましくないこと。余裕での対応が鍵。
(4)やはり最後の決め手は実際に使ってみて効果が実感できること。たしかに肌は以前よりつるつるしている。

|

« 机の上に棚を設置しました | トップページ | 電気カミソリを使う前には花王のプレシェーブローションを使っています。 »

ファッション」カテゴリの記事

コメント

資生堂リバイタルは、レチノール入り化粧品の先駆けだったと思います。発売と共に使った記憶があります。当時は、20代前半でしたので、効果があるのかないのか?でしたが、30代半ばになった今は、レチノール、効果あるなあ〜と思います。今は、各メーカーからレチノール製品が出ているので、どこで買うかは、その時の状況で変わりますね。
化粧品売場の店員さんからチヤホヤされたい時や、気合を入れて化粧をしたい時は百貨店へ、出かけるのが面倒な時は通販、お金がない時は近所のドラッグストア、女の人は大変なのだ。。。

投稿: Miwa | 2006年8月27日 (日) 07時55分

>Miwa様
いつもコメントありがとうございます。そうですかやはり効果があるのですね。
それにしても化粧品は結構高いですな。いつも私が買わされておりますのですごいなあと思います。
でもそれを言うとリアップで反撃されます。(笑)

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2006年8月28日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/11465805

この記事へのトラックバック一覧です: 資生堂リバイタルレチノサイエンスローションは良いです:

« 机の上に棚を設置しました | トップページ | 電気カミソリを使う前には花王のプレシェーブローションを使っています。 »