« USENチューナーが壊れましたのでチェンジしました | トップページ | おみやげに福砂屋のカステラをいただきました!でも… »

2006年8月20日 (日)

動画のテストをしてみました。

今日は息子が居る最後の日なので色々教えてもらいました。

一番やってみたかったのが動画なので、日本版YoutubeのAsk.jpでやってみました。

最初はつまらない画像ですが、まあテストと思ってみてください。携帯電話P901iTVで撮影した動画です。

今後はこのようなことで面白いことを録画して皆に紹介できれば良いですね。

ただし1つの動画は5分以内で50MB以内という制限付きです。何本でも投稿は可能です。

しかし携帯電話で動画を撮影した後、メールで送るのが最初はよくわかりませんでした。結局メールを作っておいて、そこで撮影して、送信するということをしました。

マニュアルを読んだら、保存された動画は一旦インポートをする作業をしてからさらにメールを作るということをしないと送れないみたいです。

静止画は簡単に送れるのに、マニュアルを読まないと送れないではなあ。

ところで今日は久々にP901iTVが活躍しました。それは高校野球の決勝戦を外で見たかったのがなんとか見られたことです。事務所では、窓を閉めたままではNHKは入りませんでしたが、窓を開けて外に手を突き出せば見ることができました。

よく行くショッピングセンターもほとんど入らない状態でしたが、時々見ることができました。

たまには役に立つな。

☆ヒットする新商品・サービス開発
(1)今後動画が主流になるには、やはり転換のしやすさとか直感でわかるサービスが重要。
(2)動画を録画しても、メールなどで転送するのが面倒なのはいけません。
(3)しかし動画が見られれば迫力はあります。

|

« USENチューナーが壊れましたのでチェンジしました | トップページ | おみやげに福砂屋のカステラをいただきました!でも… »

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/11524891

この記事へのトラックバック一覧です: 動画のテストをしてみました。:

» youtube動画お笑いおもしろ系まとめ! [YouTube ★ KING]
YouTubeお笑い動画、YouTube動画、YouTubeに保存されている動画をまとめました!YouTubeを楽しもう!!! [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 22時59分

« USENチューナーが壊れましたのでチェンジしました | トップページ | おみやげに福砂屋のカステラをいただきました!でも… »