« 東京大停電に引っかかってしまいました。 | トップページ | 資生堂リバイタルレチノサイエンスローションは良いです »

2006年8月15日 (火)

机の上に棚を設置しました

今日は特別な日ですね。太平洋戦争が終った日です。しかし私は仕事です。

さて、今日は机の上に棚を設置したお話です。私の机の上にはデスクトップ型のパソコンが2台置いてあります。そのうち1台はいつも使っているものです。もう1台はクライアントのシステムなどと連携しているものです。

たまに使うだけですので、いつもは起動していません。なにせ起動しているだけで、人間1人分の熱量が放出されていますので、省エネルギーに反しますので消してあります。

そうなるとじゃまになるのがキーボードです。なんとかしたいなあと思っていましたら、マイカルサティでいいものを見つけました。

それが本日紹介します机の上の棚です。

P1000104

まあスチール製のパイプ棚の一種ですが、机上に合うようなサイズになっています。1番目の使い方は下の棚をキーボードの入る隙間をあけてつけて、その上にモニターと本体を置き、キーボードを使わないときはその棚の下にキーボードを置いておくというものです。

しかしながら、画面を見上げるようにするのは目に悪いと言われておりますので、その方法ではなく2番目の使い方にしました。

それはモニターにすれすれで棚を設置し、一番上にも棚を設置して、キーボードをどちらかに置く使い方です。私は一番上の棚にキーボードを今は置いています。真ん中は机の上に置いておくと散らばる小物類をおきました。

電卓、穴あけ器、ビデオカメラのリモコン等などです。一部新書も置いて有ります。

これで机の上がとても広く使えるようになりました。こ れでお値段たったの3000円弱。良いです。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)机の上を広く使いたいというニーズに的確に応える。
(2)組み立てはとっても簡単。棚の位置もすぐ直せる。
(3)価格が安いのも魅力。

|

« 東京大停電に引っかかってしまいました。 | トップページ | 資生堂リバイタルレチノサイエンスローションは良いです »

仕事道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/11371934

この記事へのトラックバック一覧です: 机の上に棚を設置しました:

« 東京大停電に引っかかってしまいました。 | トップページ | 資生堂リバイタルレチノサイエンスローションは良いです »