« 資生堂リバイタルレチノサイエンスローションは良いです | トップページ | USENチューナーが壊れましたのでチェンジしました »

2006年8月17日 (木)

電気カミソリを使う前には花王のプレシェーブローションを使っています。

今日は晴れたり雨が突然降ったり台風の影響でしょうかね。

さてさて本日は妻の化粧品のひとつを昨日はご紹介いたしましたので男性用のものもご紹介します。

とは言うものの、私化粧品は使っておりませんので、毎朝使っているものです。それは電気カミソリを使う前に肌に付けてすべりをよくし、剃り残しを少なくする花王の「プレシェーブローション」です。

電気カミソリの前に!花王サクセスプレシェーブローション 100ml

これは新発売の時から使っています。多分発売されたのは私が名古屋に居た頃だから15~20年以上前だと思います。

当時、雑誌で新発売の広告と共に、少量サンプルプレゼントがありましたので応募しましたら当選しまして、それ以来使っています。(あーここでもサンプル作戦に私は引っかかっておりますな)

定番の棚からも無くなっていないので、ロングセラー商品と言えるでしょう。サクセスシリーズは、途中で統一シンボルマークが変わりましたが、それ以外の構造は全然変わっていません。

使い続けていることから考えて、やはり付けた方が電気カミソリは剃りやすいかな?これを付けないと確かにいやな感じです。

ただし乾くまで少し時間がかかります。その間頭髪ケアをしたりしてます。

もうひとつは出張や旅行で持ち歩くのにこれは大きいので、先に書きましたサンプルが当った容器を大事にとっていてそれをずっと使っています。(その容器の中身がなくなったらふたを取って補充するのです)

花王さん、旅行用にこの5分の1のタイプを出したら売れるかも。(私は買いませんが…)

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)すべりをよくする実感が湧くこと。
(2)やはりこれもお試しサンプルが有効(だった)
(3)旅行用の小容量サイズなどのバリエーションを図っては?

|

« 資生堂リバイタルレチノサイエンスローションは良いです | トップページ | USENチューナーが壊れましたのでチェンジしました »

家庭用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/11479211

この記事へのトラックバック一覧です: 電気カミソリを使う前には花王のプレシェーブローションを使っています。:

« 資生堂リバイタルレチノサイエンスローションは良いです | トップページ | USENチューナーが壊れましたのでチェンジしました »