« 明日の神話を見てきました | トップページ | 前に進むボートCM映像公開! »

2006年8月30日 (水)

双胴型前に進むボート映像公開!

今私は新潟県三条市におります。研修の講師です。

さてさて今日はちょっと趣向を変えまして、私の父が開発しました前に進むボートであり且つ双胴型の映像を公開します。

ボートは普通後ろ向きに進みますよね。(カヌーを除く)あの漕ぎ方をまったく同じにして、前に進むオールを発明したのです。これは意匠登録しております。

さらにそれを普通のボートに載せただけではおもしろくないので、船体から作ってしまったというわけです。

実験は北海道の洞爺湖で行いました。私は立ち会えませんでしたが、息子が手伝って撮影をしましたのでぜひご覧ください。まずはクルマから下ろして、湖に浮かべて出発するまでです。ちょっと長いですけれど最後までご覧くださいね。

続いて漕いでいる様子です。

イメージはつかんでいただけましたでしょうか?

私としては結構画期的だと思いますので商品化に向けてトライしたいと考えております。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)前に進めば便利だなあと思っていることを具現化する。
(2)PRするために実際に作ってみる。
(3)PRするためにビデオに撮って公開する。

|

« 明日の神話を見てきました | トップページ | 前に進むボートCM映像公開! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/11684703

この記事へのトラックバック一覧です: 双胴型前に進むボート映像公開!:

» 双胴型ボート in 洞爺湖 [音楽科大学生"龍登"の生活]
昨日、仲洞爺湖キャンプ場で祖父が考案した双胴型ボート(浮力体が2つある船)の実験 [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 11時33分

« 明日の神話を見てきました | トップページ | 前に進むボートCM映像公開! »