« UVケア対策日傘を使ってみた感想を聞きました。 | トップページ | 東京大停電に引っかかってしまいました。 »

2006年8月12日 (土)

KINCHOの「おでかけカトリス」スリムタイプその後

今日は雷雨すごかったみたいですね。私の住むところは降りましたがそれほどでもありませんでした。雷はゴロゴロずっといっていましたが。

さて先に紹介しましたおでかけカトリススリムタイプを使用してどうだったかの途中経過をご報告します。写真はKINCHOさんのホームページから引用しました。(私の撮影ですとピンボケなので)

Photo_26

とっても抜群です。これを使うようになってからまだ一度も蚊に刺されておりません。すばらしい。

スイッチを入れると中の薬剤を浸した円盤が回転し、蚊を寄せ付けないみたいです。私は外に出るときと、家で蚊がいそうな場所に居るときは、首からずっと掛けています。そして動きが無いときにスイッチを入れています。

自転車を漕いでいるときなど動いている時は止めています。

課題としては、首からかけているとぶらぶらして裏返ってしまうことです。これはもう少し工夫の余地がありますね。

もうひとつは、軽いのは良いのですが、やはりデザインとして白いのでとても目立つということです。普段でも外に行く時はしていますので、電車の中とか結構じろじろ見られます。

武沢さんの会合後の懇親会でも話題になりました。ある人は「ミニ扇風機ですか?」と聴いてきましたので、「そうじゃないんですよ。と答えて説明しました。話題づくりには良いかも。

違う人は、「娘さんがこれを使い始めて、前は公園に行くと両腕いっぱい蚊に刺されていたのに今は全然刺されなくなった。」とおっしゃっていました。

また別の社長さんは、「工場の現場にいるとすごく刺されるので買おうかな。」と言っていました。前は隣にすごく刺される人がいたので大丈夫だったそうですが、その人が定年退職したので今は集中攻撃を受けているそうです。

話題がそれましたが、デザイン的にもっとビジネスマン向けのデザインがあってもよいのではと思います。着せ替え用を作ったりすると良いかも。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)効果は抜群なので、利用者の声をホームページなどで載せて紹介する。できれば顔写真付で。
(2)デザインがいかにもなのでもっと大人向けの渋い目立たないものにする。
(3)首から掛けるときにぶらぶらしたり、裏返ったりしないように紐にピンクリップをつけてはどうか。

|

« UVケア対策日傘を使ってみた感想を聞きました。 | トップページ | 東京大停電に引っかかってしまいました。 »

家庭用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/11403738

この記事へのトラックバック一覧です: KINCHOの「おでかけカトリス」スリムタイプその後:

» ホームページ 制作 [ホームページ 制作]
トラバ失礼しますm(_ _)m What's xoops! [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 22時56分

« UVケア対策日傘を使ってみた感想を聞きました。 | トップページ | 東京大停電に引っかかってしまいました。 »