« ジェイコム(J:COM)さん約束は守りましょうね | トップページ | 「モバイルsuica」が銀行口座からチャージできるようになるみたいですけれど… »

2006年7月23日 (日)

晩酌は最近『淡麗グリーンラベル』です

今日も蒸し暑いですね。ジェクサー(JR東日本が経営するフィットネスクラブ)へ行って運動はせずにサウナとお風呂に入り、マッサージチェアでマッサージをしてきました。サウナも6分ずつ5回も入るとさすがにのども渇きます。

ということで夕食はビール系飲料の登場となるわけですが、私の家では淡麗グリーンラベルの500mlを1本妻と飲んでおります。これを飲むときは、ご飯などの糖質類のものを食べないで、野菜類のみのベジタリアンになります。(イメージはキリンビールさんのHPから引用しました)

Photo_20

この銘柄を気に入っているのは、やはり糖質を70%カットしていることです。つまり3本飲んでようやく通常のビール1本分なのですね。

糖質はどうやら体重増加につながっているようです。ビールを飲むと太るのは、アルコール分のせいではなくてこの糖質のせいだとか。またビールを飲むと食欲が出るのでつい食べ過ぎるのも影響するようです。

確かにこの発泡酒を飲んでからは、あまり体重増加はない感じです。

ちなみに今年のビール系飲料は第3のビール系飲料(すなわちその他の雑種扱いだが、風味がビール風味であるもの)がすごい勢いで伸びていて、発泡酒はがたがたに落ちているそうですが、このグリーンラベルだけは前年比プラスだそうです。

健康に気を遣っている人が多いからでしょうね。しがたいまして、あまり値崩れもしていませんね。

コンセプトが明快な商品はやはり強いのと、直接的にダイエットと言っていないのが良いのでしょうね。日本ではダイエットと銘打つとどうも売れ行きが芳しくないみたいです。

やはり買うときにレジで躊躇するからではないでしょうか。

グリーンラベルのテレビコマーシャルも面白いですね。明らかにドリフターズを狙ったキャラクターを外国人でやっているのがちょうど我々のターゲットに合っていて笑えます。

☆ヒットする新商品・サービス開発
(1)ビール系飲料を飲むと太るのではと気にする人の不安に応えている。
(2)「ダイエット」と謳わず「糖質70%オフ」としている。
(3)健康にやさしいイメージの緑をつかって「グリーンラベル」としている。
(4)ターゲット層が懐かしいドリフターズをひねり、且つグリーンラベルとひっかけて緑豊かな大地でのTVCMとしている。

|

« ジェイコム(J:COM)さん約束は守りましょうね | トップページ | 「モバイルsuica」が銀行口座からチャージできるようになるみたいですけれど… »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/11071169

この記事へのトラックバック一覧です: 晩酌は最近『淡麗グリーンラベル』です:

« ジェイコム(J:COM)さん約束は守りましょうね | トップページ | 「モバイルsuica」が銀行口座からチャージできるようになるみたいですけれど… »