« 「モバイルsuica」が銀行口座からチャージできるようになるみたいですけれど… | トップページ | 大宮駅西口前のむくどりのお宿の攻防 »

2006年7月25日 (火)

I・E・Iのオンラインショップはストレスなしで注文できました。

本日妻より依頼されまして、UVケア対策がばっちりの折りたたみ傘をオンラインショッピングで買いました。

どこで知ったかというと朝日新聞のbeという土曜日版の別刷りの裏面広告からです。

妻は前から欲しかったようで、ずっと言われ続けてきたのですが、該当する週のものを保存している中から探さなくてはならず忙しかったのでちょっとほっといたんですね。

たまたまここ最近は蒸し暑いものの、陽射しがギラギラではないのでそれでも良かったのですが、ついに堪忍袋の緒が切れそうなので申し込みました。

いつのbeだったかもわからないので、保存してあるところをあさりましたら、7月8日付けでした。もう3週間以上も前なのですね。

そこから社名を検索しました。アイ・イー・アイで検索しましたらなかなか出てこず。諦めて、「I・E・I」で検索したら一発で出ました。うーんこの辺は検討の余地ありかな。

ただしそこからは素晴らしかったです。何かというとまずは使ってヨカッタというコーナーをクリックすると、いつの新聞か聞いてきて、7/8付けの朝日新聞と選択すると、新聞と同じイメージが画面に出ていて注文したいものが載っている部分をクリックするとすぐに買い物かごに入れられることです。

Photo_23 (この7番のところです)

ちゃんと連動しているところが素晴らしい。

思わず通信欄に「きちんと連動していてストレス無く注文できてすばらしいです」とコメントしてしまいました。

色々なオンラインショップを利用していますが、以前これと正反対の事件に遭遇したので余計にそう思ったのかもしれません。(それについてはまた書きますね。簡単に言うと、やはり新聞広告で電話をかけるのが面倒だったのでURLを入力して注文しようとしたら、対象の商品が出てこないのです。で、やむを得ず電話したら、「ああそれは載せてません」としらーっと言われました。結構有名な通販会社なんですけれどね。)

やはり注文の段階でスムーズにいけるようにするのがコツですね。よかったら見てみてください。上述の「使ってヨカッタ」のコーナーから入ってみてください。

http://www.iei.co.jp/index.html

UV対策の折りたたみ傘はまた届きましたら使用感を書きます。(私は使いませんけど、妻に聞きます)

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)注文しようとする人がストレスを感じないように画面構成が考えてある。
(2)アイデア商品的なものを別にしている。
(3)社名検索がカタカナでも上位にくるようにする。(この部分は惜しい)

|

« 「モバイルsuica」が銀行口座からチャージできるようになるみたいですけれど… | トップページ | 大宮駅西口前のむくどりのお宿の攻防 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/11096228

この記事へのトラックバック一覧です: I・E・Iのオンラインショップはストレスなしで注文できました。:

« 「モバイルsuica」が銀行口座からチャージできるようになるみたいですけれど… | トップページ | 大宮駅西口前のむくどりのお宿の攻防 »