« 『2010年の日本』を読みました | トップページ | ついにユニクロでドライツータックパンツを買いました »

2006年7月30日 (日)

KINCHOの「おでかけカトリス」スリムタイプを買って試しています

2日間のご無沙汰です。金曜日の夜はアカデミーヒルズで、平成ニューリッチの攻略方法のセミナーを受けてきました。それで帰宅が遅かったので更新できず。これはいずれご報告します。とっても面白かったです。昨日も仕事でしたのでまたまた更新できず…。

今日は天気予報がはずれて晴れて暑かったですね。昨日蚊にやられてしまいましたので決断してお出かけ用のこの蚊取り「おでかけカトリス」を買いました。

P1000093

どこで知ったのかというといつも見ている「ガイアの夜明け」です。先週(7月25日)の特集は蚊取り線香でしたので、そこで詳しく実験していた様子が紹介されていましたので買おうと決意しました。

ところが昨日(7月29日)マイカルサティに行ったところ蚊取り用品コーナーには見当たらず。どうも採用になっていないみたいです。金鳥さんがんばらなくては。

今日はイトーヨーカドーへ行きましたので、探したところ、詰め替え用は見つけたのですが、本体が見当たらず。そこで店員さんに聞きましたら、ありました。でもとっても目立たないところ(棚の裏側の奥まったところ)にフック掛けしてあります。これでは売れないのでは…。

営業上取組みが甘いのではないかと人事(ひとごと)ながら心配になりました。

でレジでコエンザイムQ10(妻が資生堂のものを愛用しております)と一緒に出しました。妻は「えーなんでこんなもの買うの?家には電子蚊取りがあるじゃない。こんなの首から下げている人見たことないよ」と声を上げましたが、コエンザイムの方が4000円弱で高いものですので、押し切りました。(この商品は780円)

原理はどうなっているかというと円形の部分に薬剤がセットされていて、単4乾電池2本でこの円盤をぐるぐると回します。そうすると遠心力で薬剤が噴霧されて効き目が広がるというものです。

熱くもなりませんし、煙も出ません。一応私は首から紐でぶら下げて使っています。(紐も付いていますし、フックも付いています)

ただ紐でぶらさげると時々動きによってはひっくり返ったりします。

早速使ってみた効果を報告します。私の家は夜も風を通すために開けっ放しでいるので、蚊は入り放題です。もちろん電子蚊取りは使っていますが、どの部屋にも置くわけにもいかず。

いつも刺される洗面所でとりあえず使って様子をみました。とりあえず刺されず。ただし今日は風も強いのでこのせいかどうかはわかりません。

またダイニングも結構蚊がいて食事時に刺されたりするので使ってみました。一応大丈夫でした。しかしこちらも風のせいかも。

外出時も少し使いました。いつも刺されるのは、自転車置き場ですのでそこでは使って一応刺されませんでした。しかし自転車に乗っているときは同じく風が強いので止めました。今日はまだ初日なのでまたしばらく使ってみて、また効果の程をご報告します。

☆ヒットする新商品・サービス開発
(1)テレビ番組で取り上げてもらうのは効果的。
(2)でもせっかく取り上げてもらったのだから、店頭でも連動してPOPを貼ったら良いのに。
(3)そもそも導入されていないチェーンについては、遅まきながらも商談したらどうでしょうか?
(4)熱くならず煙も出ないのはグッド。重量も軽い。

|

« 『2010年の日本』を読みました | トップページ | ついにユニクロでドライツータックパンツを買いました »

家庭用品」カテゴリの記事

コメント

お~!とても興味あります。
実際の感想、よろしくお願いします!

テレビで宣伝されているもので店にないっていうパターンはよくありますよね。田舎町だと店を回るのもおっくうで「ネットで買えば安いんじゃない?」という話になって、結局そこに落ち着くというパターンが多いと思います。

投稿: 龍登 | 2006年7月30日 (日) 21時18分

>龍登さんへ
いつもコメントありがとうございます。一応今のところは良いようです。今度屋外でかなりやばいところで使ってみて感想を書きます。
金鳥さんは上述のテレビ番組で営業会議でかなり各支店長にハッパが掛かっていましたが、チェーン全体での商談となるとやはり導入は大変なのでしょうね。

投稿: 企画屋(河合正嗣)  | 2006年7月31日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/11155502

この記事へのトラックバック一覧です: KINCHOの「おでかけカトリス」スリムタイプを買って試しています:

« 『2010年の日本』を読みました | トップページ | ついにユニクロでドライツータックパンツを買いました »