« ジェクサー大宮店のロッカールームのベンチが元に戻りました。 | トップページ | いやー暑いですね。思わずフェイシャルペーパー(洗顔ぺ-パー)を買ってしまいました »

2006年6月27日 (火)

4輪キャスター付ビジネスバッグ「ボシェル」は残念ながら収納力不足です

5月にご紹介しました全日空商事が取り扱っている4輪ビジネスキャスター付トラベルバッグ(3WAY)の「ボシェル」ですが、やはり私には収納力が不足していました。写真は全日空商事のホームページから引用しました。http://www.astyle.jp/category/travel.html

Photo_19

このPOINT4の書類収納を独立なのですが、ここがあまりにも入らない。裏側がパソコン及びACアダプターなのでそれを入れるとほとんど薄い書類しか入りません。

多分私が持っていくものが多すぎるからだとはわかっていますがちょっと残念です。

何が入りきらないかというと、まずは本ですね。最低でも2冊ぐらい単行本を持って行きたいのに入らないので結局別の手提げとなります。

このバッグに後入れているのは、名刺の予備、筆入れ、講師七つ道具(タイマー、ポインターなど)、メモリースティック、薬、歯ブラシセット等などですが、これらの厚みがあるものも収納しづらいです。

さらに読みきれてない新聞を私はよく持って行きます。8日分ぐらい持って行くことが多いのですがそれを衣類収納側に入れるとかなりきついです。(まあこれは製作者には想定外でしょうけれど)

前回岐阜に行った時は、結局このバッグ以外に紙袋を持っていきました。うーん。本当ならこれ一つにしたいのになあ。格好悪い。通常使っているビジネスバッグもやはり合わせて持っていかないと役に立たない感じです。

何でこんなに荷物が多いのかというと、移動中に読みたいからです。事実行きの新幹線で単行本はほぼ2冊読み終わりましたし、帰りの新幹線は土曜日だったということもあり、2席分使ってじっくりと新聞を読みました。

帰りはおみやげも持っていましたので紙袋は結構パンパンでした。

書類以外に荷物の多い方は要注意です。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)前回も申しあげたが、やはり1回は低単価(1000円ぐらいかな)でお試しできると良い。これは限定1回とすればOK。本当に欲しいものを色々と試して、納得すれば絶対買う。今のままだと「えいやっ」で買って「やはりだめだなあ」になってしまう。
(2)店頭で試せるようにするのならば、実際に
衣類、書類、本などを置いておいて、試せるようにする。
(3)購入後3ヶ月ぐらい経ったら、「使ってみていかがでしたか?」というアンケートを取ってはどうか?答えてくれた人には、マイレージを100マイルぐらいサービスするとか。

|

« ジェクサー大宮店のロッカールームのベンチが元に戻りました。 | トップページ | いやー暑いですね。思わずフェイシャルペーパー(洗顔ぺ-パー)を買ってしまいました »

バッグ・かばん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/10701691

この記事へのトラックバック一覧です: 4輪キャスター付ビジネスバッグ「ボシェル」は残念ながら収納力不足です:

« ジェクサー大宮店のロッカールームのベンチが元に戻りました。 | トップページ | いやー暑いですね。思わずフェイシャルペーパー(洗顔ぺ-パー)を買ってしまいました »