« ヘルシアウォーターを飲んでみました | トップページ | 今日はユニクロ「ドライノンアイロンオックスフォードシャツ(半袖)」を着てみました »

2006年6月13日 (火)

みずほ銀行大宮西出張所その後の対策

先に(6月3日)みずほ銀行さんの出張所統廃合の件で書きました。大宮駅西口の出張所を閉鎖するというお話です。

今日大宮駅前に行ってみましたら貼り紙がしてありまして、ATM機を大宮ソニックシティの2Fに8月下旬をめどに開設するという告知がありました。

P1000054

うーん、8月ですか…。まあなくなるよりはマシですが、もう少し早くできないものですかね。

それと色々と制限が付いています。「現金での振込ができない」とか「硬貨の取扱はしない」とかです。機能限定したATM機のようです。

きっと無人店舗なので管理がたいへんな機能は削ぎ落とすのですね。

何はともあれ完全になくなるのではないので、すれすれでセーフという感じです。私のブログが効いたかな?(まさか!)

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)閉鎖するのがわかっているのなら、そのタイミングに合わせて違う場所でも良いので開設すべき。
(2)無くなるよりはマシだが、今の位置(本当に駅前)よりは後退している。もう1箇所あっても良いのでは。
(3)意見を言いたい顧客に対して、ポスターにその旨大きく書けばぐっと印象も違ってくるのに。

|

« ヘルシアウォーターを飲んでみました | トップページ | 今日はユニクロ「ドライノンアイロンオックスフォードシャツ(半袖)」を着てみました »

サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/10510440

この記事へのトラックバック一覧です: みずほ銀行大宮西出張所その後の対策:

» みずほ銀行 [経済最も前]
銀行コード0001 みずほマイレージ倶楽部 ・カードを1回使うとATMとコンビニATMの [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 21時26分

« ヘルシアウォーターを飲んでみました | トップページ | 今日はユニクロ「ドライノンアイロンオックスフォードシャツ(半袖)」を着てみました »