« 4輪キャスター付ビジネスバッグ「ボシェル」は残念ながら収納力不足です | トップページ | 『○△□のカンタン経営』はシンプルだけど奥が深い »

2006年6月28日 (水)

いやー暑いですね。思わずフェイシャルペーパー(洗顔ぺ-パー)を買ってしまいました

今日の東京は本当に蒸し暑いですね。背広&ネクタイ姿の皆様心よりご同情申し上げます。

私は例によってクールビズスタイルです。今日は本当に効果抜群です。例のユニクロのボディテックとシャツの組み合わせをしております。汗をかいてもすぐ乾きます。

しかしひとつだけ欠点がありました。スーツのパンツをはいているのですが、こちらがダメですね。うーんこちらも買わざるをえないかな。

それはさておき私の顔は本当に脂ぎっているのでこのままではみっともないので、コンビニエンスストアに行きましてフェイシャルペーパーを買いました。

買ったのはギャッツビーのコンビに限定と銘打っているものです。2枚増量とありましたのでつられて買いました。(あーこういう文句に弱いなー)

P1000070

もうひとつ同じメーカーで大容量でお得なタイプも売っていたのですが、あまりにも重いのであきらめました。こちらの方が得なのはわかっているのですが、これ以上かばんを重くしたくないので(笑)。

実はこの商品は前に景品でもらったことがありまして、使用実感は確かめ済みです。

裏に書いてある謳い文句は次の通りです。

①肌をサッパリとリフレッシュする(清涼成分<メントール>配合)
②収れん効果で毛穴を引き締め アブラ浮きをしっかり抑える
③サラサラの肌実感&持続(ベタつき防止パウダー配合)
④1枚で顔全体にたっぷり使える(メッシュ状大型ペーパー 20㎝×20cm)

まあこの謳い文句は合っています。

この商品のもうひとつ良いところは、表のシールがしっかりと付くようになっていて結構持つというところです。だんだん少なくなっても大丈夫です。

日経MJ6月19日付けの記事によれば、ギャツビーの商品は42枚のお徳用が第1位で、私が買ったCVS限定タイプも強いということですので、効能と消費実感が合っているのでリピーターも確実に取り込んでいるのでしょう。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)パッケージに効能やアピールポイントを4点表示している。
(2)2枚増量とお得感を持たせている。
(3)レジ前の目立つところのフックに下がっている。
(4)取り出し口のシールがしっかりしていて、最後まで使える。
 (途中でだめにしちゃったということがない)

|

« 4輪キャスター付ビジネスバッグ「ボシェル」は残念ながら収納力不足です | トップページ | 『○△□のカンタン経営』はシンプルだけど奥が深い »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/10712709

この記事へのトラックバック一覧です: いやー暑いですね。思わずフェイシャルペーパー(洗顔ぺ-パー)を買ってしまいました:

» 【汗でべたつく顔をリフレッシュ】フェイシャルペーパー [ぱふぅ家のサイバー小物]
オヤジの域に達し、まわりにご迷惑をかけないようにフェイシャルペーパーを使うことにした。メントールが効いていて、なかなか気持ちがよい。 [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 16時32分

« 4輪キャスター付ビジネスバッグ「ボシェル」は残念ながら収納力不足です | トップページ | 『○△□のカンタン経営』はシンプルだけど奥が深い »