« ナポレオンとヴェルサイユ展に行ってきました | トップページ | 黙れ!ケイタローCX-200使ってみました。 »

2006年6月19日 (月)

「洋食すいす」(新橋)のランチは一度食する価値あり

最近新橋へ仕事に行っています。その時ランチで何を食べようかな?と迷うのですが、早目に行けるとおもしろいお店を見つけました。

それは「洋食すいす」というお店です。場所は大体この辺りだったと思います→

洋食すいす

(余談ですが、この地図はブログ用に開発された「ちず窓」というサービスでなかなか良くできています。前回ご紹介した大宮の「さんばん」さんも更新して紹介することにします。)

どうも結構有名なお店らしく12時過ぎれば確実に並びます。店の入り口で20分ぐらい待つ覚悟をして、さらに 出てくるまで10分ぐらい覚悟してからでないといけませんので、時間が無い時はお奨めしません。

すごいなあと思うのはこのお店地下なんですね。もちろん1階に看板と表示はありますが階段もそんなに広くないし、店自体は結構古いです。

何がすごいって大きさです。一番有名なのがメンチカツのLのようですが、私はつい定番のランチを頼んでしまっています。こんな感じです→

P10000531

チキンフライ、魚フライ、ハンバーグとサラダ付け合せです。これにスープ、ライスが付きます。

これで980円です。値段相応で価値はありますよ。こんなに大きい(多いのに)フライはカラッと揚がっていておいしいです。つまりボリュームの割には食べやすいのです。

ご対応されるのはいずれも妙齢のお姉さま方です。大きな声でちゃんと注文しませんと通りません。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)他店と差別化のポイントはビッグサイズ。
(2)なじみの人が面白がって同僚、知人を連れてくる。
(3)フライは意外にカラッと揚がっておいしい。やはり味が基本。

今日からモチベーションアップのため付けてみました。よろしかったらご協力を→人気blogランキングへ

|

« ナポレオンとヴェルサイユ展に行ってきました | トップページ | 黙れ!ケイタローCX-200使ってみました。 »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

こんちには。
ちず窓、使わせて頂きます!

投稿: 営業マンブランディングの佐藤 | 2006年6月20日 (火) 09時46分

ごめんなさい。昨日と今日はいろいろと忙しくてすぐコメントできませんでした。ちず窓ぜひ使ってみてください。私もあるブログで発見しました。これからもよろしくお願いします。

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2006年6月21日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/10594352

この記事へのトラックバック一覧です: 「洋食すいす」(新橋)のランチは一度食する価値あり:

« ナポレオンとヴェルサイユ展に行ってきました | トップページ | 黙れ!ケイタローCX-200使ってみました。 »