« 鼻毛すっきりカッターはまあまあかな。 | トップページ | 事務所に居る時のランチは「さんばん」さんに絶対行く理由 »

2006年6月 5日 (月)

座っている時低反発クッションを使っています

今日は久しぶりにずっと事務所に居て座っておりました。

そうすると尻が痛くなるのですね。以前はいす用座布団を使っておりましたが、あまり効果がありませんでしたのでイトーヨーカドー大宮宮原店の催事で売っていた低反発クッションを使っております。

P1000047

そもそもイスがそんなに良いものではないからでは?という疑問の声も出そうですが、まあずっと居ることの方が少ないですし、ハイバックチェアに座ってみたいなあという気持ちは少しはあるのですが、今のイスでも充分です。

というか本当はずっと座っている人にこそ良いイスにしなければなりませんですね。

私のイスは肘掛すらないですけれど、それもどちらかというとステータスぐらいな感じですから不要です。そういえば前勤務していた会社はイスにこだわる上司がいたことを思い出します。その上司は「イスが役職を表すので徹底的に差をつけよ」と指示しておりました。

誰かが昇進するたびに、イスをわざわざ購入して…、今思うとちょっと笑っちゃいます。

さてこの商品の価格は多分1980円ぐらいだったと思います。常時は売っていないので見たときパッと決断して買いました。買ってよかったです。おかげさまで1日座っていても尻は痛くありません。

試しに通販サイトでこのようなクッションを探してみましたら星の数ほどありました。価格はそう高くないので試しに買っても良いとは思いますが、このような商品はやはり実際に触ってみて、できれば座ってみないとなかなか決断が難しいのではと思います。

テンピュールさんなどはそれをよく心得ていて、デパート、GMSなどの各コーナーでお試し品が置いてあり自由に触れると同時に効能をうたったビデオテープを流しています。しかし皆が触るためお試し品は薄汚れていて、ビデオも擦り切れていて見にくいなどもう少しきちんとフォローしないと逆効果じゃないかな?と思います。

もっともテンピュールさんの座布団は定価で2万円程度はしますので、うーんそれだったら良いイスを買った方がましではとちょっと思ったりして残念ながら買う気にはなりません。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)さっと手を出せる価格にする。 (うん万円では躊躇しますな)
(2)試せるようにする。ただしお試し品の管理はきちんとする。
(3)後で他の人に薦められるように、どこかに会社名や商品名を表示しておく。 (ちなみにこの商品は袋には確か表示があったと記憶していますが、この商品自体には何も表示がありません)

|

« 鼻毛すっきりカッターはまあまあかな。 | トップページ | 事務所に居る時のランチは「さんばん」さんに絶対行く理由 »

仕事道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/10404695

この記事へのトラックバック一覧です: 座っている時低反発クッションを使っています:

« 鼻毛すっきりカッターはまあまあかな。 | トップページ | 事務所に居る時のランチは「さんばん」さんに絶対行く理由 »