« 久々まじめにジェクサーに行きました | トップページ | DESK@新宿西口店を利用しました »

2006年5月21日 (日)

カルディコーヒーファームでスキッピー(ピーナッツバター)を買う

今日はとても良い天気でしたね。大宮のステラタウン内にあるカルディコーヒーファームが2周年記念セールをしていましたので行きました。

最大の目的はピーナッツバターを買いたかったからです。日本のピーナッツバターはどういうわけか粒が入っていないものしかなく(少なくとも私たちの周りにある店舗では)アメリカの「スキッピー」がいいのにねーと言っていたらグッドタイミングでチラシが入りました。

P1000029

早速行って2個買いました。通常472円の商品が268円(税別)でさらに10%引きでしたから。賞味期限をみたら封を開けなければ2007年8月29日までOKでした。

アメリカに行ったときに買って食べて、ファンになり探していたのですが、意外に近いところにありました。
まあ独特の風味とくせになる味です。これで朝がまた楽しくなりますね。

それだけ買うつもりだったのですが、結局いろいろ買ってしまいました。

P1000028

タイのスィートチリソースは生春巻きにぴったりと書いてあったので思わず買い、韓国ラーメンは妻が、マカダミアンナッツのチョコやイタリア製のクラッカーなど結構ついで買いしましたですね。輸入食材で珍しいものが揃えてあるのでつい手が出てしまいます。

またこのお店は什器が木製のブロック型の棚で宝探しする感じなのと、高級感がありますね。他のお店とはここが差別化されています。(カルディアコーヒーファームのホームページから引用しました)

Store_in_miyahara

カルディコーヒーファームのホームページ→
http://www.kaldi.co.jp/

さらに店員が全員女性なのもこだわっているみたいです。

この後伊奈町制施行記念公園にバラを見に行きました。裏道から行こうとして迷ってしまいました。素直に国道17号線から右に折れていけばなんてことはないところなのですが…。17号線が面白くない道なので第2産業道路ぐらいから行こうとアバウトに行ったらあちこち行ってしまいました。そちらから来る人は無視なのでしょうね。埼玉県は本当に標識がわかりにくい。

天気が良いのとちょうどバラが見ごろだったので混んでました。しかし駐車場は完備されていてストレスなく停められました。きれいでしたよ。(伊奈町制施行記念公園のホームページから写真は引用しました)

Kouen10

伊奈町制施行記念公園のホームページ→
http://www.nakasa.net/kouen.htm

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)珍しい輸入食材を揃えることを徹底している。 (その地域の人にとっては代表的なものなんでしょうね。それでその国に行ったことがある人で気に入ったものがあればここへ来ればあるというのを狙っているのでしょう)
(2)店舗の什器も独特のものにする。 
(カルディアコーヒーファームは木のボックス型)
(3)店員も女性だけにするなど特徴を持たせている。

|

« 久々まじめにジェクサーに行きました | トップページ | DESK@新宿西口店を利用しました »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/10173660

この記事へのトラックバック一覧です: カルディコーヒーファームでスキッピー(ピーナッツバター)を買う:

« 久々まじめにジェクサーに行きました | トップページ | DESK@新宿西口店を利用しました »