« スターバックスディスカバリーエスプレソミラノを飲んでみました。 | トップページ | ipodで動画を見る(その2) »

2006年5月28日 (日)

下着はユニクロのボディテックを愛用してます

そろそろ暑くなってきましたね。昨日は涼しかったですが。

私は下着はユニクロのボディテックシリーズを愛用しております。何が良いかというと汗をかいてもベトッといつまでもしていないところです。(写真は今年のものでホームページから引用しました。)

Photo_9

今まで涼感下着などいろいろと試してきましたが、去年これを購入してすっかり気に入りました。今ではすべてこれです。

ユニクロさんによれば…慶応義塾大学と共同開発した「スポーツを科学したウェア」です。体温冷却に効果のあるメッシュを使ったり、生地表面に立体感のある素材を使用しています。通気性にすぐれて肌への接触面積も少ないので熱がこもりにくくなっています。スポーツシーンにおすすめの1着です。とあります。 (ホームページから引用しました)

実際に通気性に優れています。でもスポーツをして汗をかけば、やはりかなりべちょっとします。問題はそこからどれくらいで乾くかでしょう。スポーツでは身体もどんどん引き続き汗をかいていますのでやはりちっとやそっとでは乾きませんね。

それよりは、日常生活で満員電車に乗って汗をかいたり、日差しの強い中を歩いて汗をかいた後に冷房の効いた室内で冷やされて汗が引っ込んだときに効果があります。

それとこれを着ていれば、帰りにフィットネスクラブにそのまま直行して上は脱ぐだけで(下は履き替えますが)スポーツが始められますし。

今年の新作はかなり下着としても使えるように意識されているように感じます。デザインは変えていたり、機能も進化させているようなのに、値段は去年の半分ぐらいに下がっていてちょっと悔しいですね。でもずいぶん使っていますが機能は何度選択しても変わらないし、普通の下着より丈夫です。

去年はクールビズが流行って本当にうれしかった一人です。今年はさらに各社力を入れていますが、上のシャツ及びジャケットは本格的に検討しなくては。

ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)スポーツ用と銘打っているが、実際は実用衣料としても使えるようにデザインする。 (色も白主体)

(2)年々値段を下げていく。
(3)洗濯などをしても機能がおちないようにする。

|

« スターバックスディスカバリーエスプレソミラノを飲んでみました。 | トップページ | ipodで動画を見る(その2) »

ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/10280387

この記事へのトラックバック一覧です: 下着はユニクロのボディテックを愛用してます:

» 見つけたブログ 20060529 [スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版]
クールビズに関連したブログの紹介。 混んだ電車で後ろの人のジャケットからこもっている熱が伝わって不快ですね。 厚着してなきゃ適度に発汗して暑くならなんですから。 あの過剰な発汗とこもった熱は異常ですよ。 暑いかも… (Bule Rose) 06/05/28 (ぶつぶつ) 小泉総理もかりゆしウェア (沖縄土産〜地元主婦のおすすめ) 今年もやってきました。 (こぉりゃぁええ) 下着はユニクロのボデ�... [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 10時46分

« スターバックスディスカバリーエスプレソミラノを飲んでみました。 | トップページ | ipodで動画を見る(その2) »