« サラダマック食べてみました | トップページ | 鹿児島空港のトイレの傘たて »

2006年5月24日 (水)

旅行用かばん「ボシェル」を初めて使いました

予告しましたとおり今熊本県人吉市に来ております。中小企業大学校人吉校です。実はここは通信環境が悪くてPHSはほぼ入りません。

それで講師控え室に唯一あります光回線を使いまして送信しております。ただしここは24時間使えませんので少々不便です。

それはともかく5月はじめに届きました旅行用かばん「ボシェル」を初めて使いましたので、そのインプレッションを短めですがお伝えします。

P1000036_1

このかばんは4輪キャスターですので、身体の横側で並行して転がすことができます。これはなかなか良いです。後ろで引っ張る形式ですと、どうしても蹴っちゃいますが、これはそういうことはありません。

ただ力の入れ具合がやはり難しいです。室内などの滑らかな床面であれば問題はありませんが、外のアスファルト舗装路などはかなり力を入れませんといけませんね。

またかなりアスファルト舗装では音がうるさいです。ゴムなどを付けた方が良いのでは。

またそのための伸縮もち手の部分が曲がらないかやや気になりました。

今回は2泊なので着替えが2日分、髭剃りなどの身の回り品、折りたたみ傘、そして読みきれていない新聞、雑誌、そしてファイル類、コンピューターを持ってきました。

収納力はまあまあですが、もう少しあっても良いかなあと感じます。それは特に書類、本、雑誌の部分です。着替えと身の回り品及びコンピューターを入れるとかなり余裕はなくなります。結局読みきれない新聞は、服を入れるスペースの一番下に入れました。

P1000035

後かばんだけでもかなりの重量ですので、モノを入れれば相当の重さです。女性には階段や段差などの持ち運びはちょっとつらいですかね。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)4輪で押せるのは便利である。が騒音防止をもう少し考える。
(2)書類の収納力をもう少しアップする。
(3)このような商品を売る場合、1回お試し(有料でもよいから)サービスを付けたらどうか。
 (いわゆるクルマの試乗みたいなものですね。でも実際に自分のものを入れてみて移動してみないと実感が湧かないので、多少汚くてもよしとして貸し出し専用として、1回限りで実際に3日間とか貸さないとダメです。店頭で見るのと実際に使うのはわけが違いますし、ましてやこの商品WEBのカタログだけですからね。)

|

« サラダマック食べてみました | トップページ | 鹿児島空港のトイレの傘たて »

バッグ・かばん」カテゴリの記事

コメント

私も23、24とパートナーさんのセミナーのお手伝いで九州にいましたよ。

確かにキャスターのガラゴロ、ガラゴロの音はうるさいですね^^;

投稿: 営業マンブランディングの佐藤 | 2006年5月26日 (金) 01時50分

佐藤さん、いつもコメントありがとうございます。そうですか九州にいらっしゃったのですね。後付でもよいからガラゴロを防止するグッズを考えたら売れるかな。空港や駅に行くと相当数の人がキャスター付きのバッグを使っていますものね。

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2006年5月26日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/10231211

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行用かばん「ボシェル」を初めて使いました:

» 梅雨ビス推進委員会(カバン編1) [スマートビズ]
クールビズがあるなら梅雨ビズも!雨の日もこだわりのビジネススタイルで バック編 [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 22時59分

« サラダマック食べてみました | トップページ | 鹿児島空港のトイレの傘たて »