« レタックスでお祝いの言葉を送ってみました | トップページ | UCCレギュラーコーヒーを飲んでいます »

2006年5月14日 (日)

いびきクリップその後

以前紹介しましたいびきクリップのその後の経過のご報告です。

Photo_7

残念ながらいびきが完全に止まるわけではないようです。それが証拠に毎晩妻が鼻を確認してきます。つまりいびきを掻いているので、クリップが鼻にちゃんと付いているかどうか確認しているのです。

そうなんです。ほとんど毎日朝になるとクリップは鼻から離脱して背中に行っています。どうしてかはわかりません。自分が鼻を触って無意識のうちにとってしまうのか、はたまた寝返りをうってとれてしまうのか?

違和感はだいぶ薄れましたが、やはりむずむずするので手でとっちゃうのかな?

でも試しに付けないで寝たら妻が「つけないといびきの音がもっと耐えられないから必ず付けて」と言いますので、少しは効果があるみたいです。

いびきが出るのは深い眠りに入った時です。筋肉が弛緩して気道をふさいでしまうからですね。横になって寝れば良いということはわかっているのですが、どうも横寝はずっと続けられないのですね。横寝用の枕がありますので今度はそれにしてみようかな。やりたくないなあ。

その後枕を少し高くしたらいびきは減ったみたいです。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)正直に全員に効果があるわけではありませんと書く。
(2)無意識でもなんでも取れないようにする仕掛を考える
(今のところ考え付くのはテープで貼るかな?)
(3)この商品にプラスして効果があがるものを考える。
例えば枕を斜めに傾斜させるものとか)

|

« レタックスでお祝いの言葉を送ってみました | トップページ | UCCレギュラーコーヒーを飲んでいます »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私も妻にいびきを指摘されます。
買ってみようかな。

投稿: イーエフピー花田 | 2006年5月15日 (月) 06時29分

確かに実際に使った人の声をうまく集める仕組みが作れれば、より良いもの作りができそうですね。

投稿: 佐藤 | 2006年5月15日 (月) 11時20分

いつもコメントありがとうございます。昨晩はとても疲れていて(仕事で、ですが…)このクリップをしたのと+枕を高くして寝たのですが、少ししたそうです。朝起きたらまたもやクリップが取れておりました。

投稿: 企画屋 | 2006年5月15日 (月) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/10035322

この記事へのトラックバック一覧です: いびきクリップその後:

« レタックスでお祝いの言葉を送ってみました | トップページ | UCCレギュラーコーヒーを飲んでいます »