« DESK@新宿西口店を利用しました | トップページ | 旅行用かばん「ボシェル」を初めて使いました »

2006年5月23日 (火)

サラダマック食べてみました

いやー5月は時間に追われる日々です。どうしても昼飯時間を短縮せざるを得なくなります。トホホ。

ということで先日クーポンで書きましたサラダマックを食べる機会が意外に早くきました。注文してから食べ終わるまで10分でなんとか食べました。(写真の一番右側のものです)

P1000030

味は想像していた通りでした。というか以前からあるカップに入っているサラダが平型の容器になり、その中に新たにクリスプチキン(まあ鳥のから揚げですな)が入っているのが変わっただけです。

これにクリームチーズソースを掛けて食しました。単品ですと490円。クーポンでドリンクMが付いて本当は640円のところを610円です。

ですが、これだけでは私にはどう考えても足りないので、チーズバーガー100円も合わせて食べました。結局710円というわけですが、このコストでは「うーん」という感じですね。

だって(いずれ紹介しますが)いつも事務所の近くのランチは650円でこれよりはるかに充実しています。これだったらてりやきマックバーガーセット(てりやきバーガー+チーズバーガー+ポテトM+ドリンクM)の通常630円をクーポン530円を買った方が良いかな?

マクドナルドさん曰くは「6種類の野菜に揚げたてチキンがのったボリューム感のあるひと皿。ビタミンCが普通のレタスの3倍、βカロチンが約8倍のロメインレタスなどがはいって、栄養面でも大満足です」と謳っておりますが、もっぱら健康に気にする人が食べる感じです。あるいは女性向きかな?

もうひとつフォークしかくれない(もちろん店舗イメージから当たり前でしょうけれど)のですが、やはり食べにくいです。箸(はし)が欲しいですね。シャキシャキのレタスにフォークを突き刺すのは急ぐときは難しく、結局犬食いのようにかきこむことになりました。

その晩もまだ用事がありまして、ローソンに行ってサンドイッチとスタバのチルドコーヒーを始めて飲んだのですがこの感想はまた次の機会に。(この日はなんと貧しい食生活)

24日は午前中は武蔵工業大学でプレゼンテーションの講義をして、羽田空港へ行き、新規クライアントさんとそこで打ち合わせた後、鹿児島空港経由で熊本県人吉市へ行きます。以前このブログで予告しました中小企業大学校人吉校で企画立案の研修です。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)この価格ならもっとボリューム感がないと満足はできない。(もっと量を増やす)
(2)あるいはこのセットにはチーズバーガー(100円)も付けておいてこの価格にする。
(3)正直フォークでは食べにくい。箸を用意しておく。 (イメージは違うでしょうけれど…)

|

« DESK@新宿西口店を利用しました | トップページ | 旅行用かばん「ボシェル」を初めて使いました »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/10215779

この記事へのトラックバック一覧です: サラダマック食べてみました:

« DESK@新宿西口店を利用しました | トップページ | 旅行用かばん「ボシェル」を初めて使いました »