« カルディコーヒーファームでスキッピー(ピーナッツバター)を買う | トップページ | サラダマック食べてみました »

2006年5月22日 (月)

DESK@新宿西口店を利用しました

今日は午前中は来客、午後は2軒得意先を訪問した後、DESK@新宿西口店で打ち合わせをしました。今はそれが終わってこれを書いております。西口の真正面に見えて便利なところです。

DESK@とはデスカットと読みまして、コクヨさんが経営しているビジネスレンタルスペースです。デスクをカットするに引っ掛けているのですね。(多分そう思います)

書いているのはミーティングスペースから離れてフリースペースコーナーのFreedomというところです。ここにはコンセント口ももちろんありますし、100MBの通信ができるLANもあります。快適ですね。スペースを写真に撮ろうとしたら断られてしまいましたので、ホームページから引用します。

P_sjk_touch

後必要でしたら印刷も有料ですができますし、土曜日限定会員向け定額サービスというのもあります。ただ日曜日と祝日には使えないのがちょっと残念ですね。実はミーティングスペースを東京の日本橋店で借りようと思ったのですが、空いてなくてこちらにしました。

P_sjk_mtg

この4人用のスペースで会員ならば1時間で2810円(税込み)です。(上記の写真は8人用の倍の大きさのものです)この値段が妥当かどうかは利便性からみて微妙ですが、まあ飲み物(コーヒーなど)が無料だし、おしぼりも暖かいものが使えるし良いでしょう。

P_sjk_smoke

今度品川の港南口に新しいお店を出店するそうです。内覧会が23日と24日にあるそうですのでお暇な方はいらっしゃってはどうでしょうか?

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)ともかく駅から近くに立地し利便性を上げる。
(2)会員にはリーズナブルな価格で提供する。
(3)飲み物、おしぼりなどの基本はタダにする。
(4)高速光回線も使いたい放題にする。
(5)閑散日は大幅割引をする。

|

« カルディコーヒーファームでスキッピー(ピーナッツバター)を買う | トップページ | サラダマック食べてみました »

サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/10189452

この記事へのトラックバック一覧です: DESK@新宿西口店を利用しました:

« カルディコーヒーファームでスキッピー(ピーナッツバター)を買う | トップページ | サラダマック食べてみました »