« 「コンサルタントの秘密」は素晴らしい! | トップページ | 「明日の記憶」の試写会に行って来ました »

2006年5月 3日 (水)

全日空商事の4輪キャスター付ビジネスバッグ「ボシェル」を買いました

大型連休後半の初日いかがお過ごしですか?すばらしい天気でしたね。私と妻はショッピングに邁進しました。4軒もHC、SCに行ってしまいました。さすがに疲れますね。

それはさておき連休前についに念願のバッグを注文しました。それが今朝届きましたのでご報告します。かばんは私の趣味のひとつのなのですがなかなか値段が高いものが多いのと、自分が思っているのとぴったりくるものが少なく決定版は無いですね。

家にはかなりの数のビジネスバッグやかばんがあるので妻からかばん屋でもやるのかといつも言われております。昨年末だいぶ捨てましたが、まだあります。それなのにまだ買うかという感じではありますが、1泊出張用で適当なバッグがなかったので前から欲しいなあと思っていたこれを買いました。↓(全日空商事さんのホームページから引用しました。)

Photo_6

実際購入したのだから自分で撮影しても良いのですが、やはり購買意欲をそそるこのカタログ的写真にはかないませんので。

想像していたよりもちょっと大きかったです。なぜこれを気に入ったかというとひとつは4輪で自分の側面で動かすことができるということです。通常の2輪のものは、身体のうしろにバッグをやって引きずる形ですから自分の足に当たったり、人に宛てたりしがちですのでね。

2つ目はショルダーベルトが自動巻取り装置を内臓していることです。まあ掃除機などの電源コードリールと同じような原理ですが、使わないときはスピーディ且つコンパクトに収納でき、使うときはボタンひとつでベルトの長さが自由自在に調整できるのです。ただ予想外だったのはベルトがキャリーハンドル側についていると思ったのですが、そうではなくて右側側面についていることでした。

3つ目はPC収納が内蔵式だということ。前の型は上に載せる取り外し式でした。やはり中にきちんと収まっていた方が良いです。

後は写真に載っているポイントが魅力的に映ったので購入しました。また出張で使ってみて印象を書きますね。もうひとつ感心したのは、(通販だから当たり前なのでしょうが)返品ができるようになっていることです。それも返品理由が書ける用紙が納品書の隣にミシン目がついています。1週間以内なら大丈夫だそうです。

ご興味がありましたらどうぞ(これもアフィリエイトではありません。ボランティアです)↓

http://www.astyle.jp/defaultMall/sitemap/CSfHomeMain_001.jsp

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)通販は魅力をポイントを絞って明快に写真付で説明する(上記の写真参照)
(2)従来の商品とどこを改良したかを言う。
(3)人気№1だと強調する
(WEBサイトでも目立つ位置にすぐ飛べるようになっています)
(4)本当はわかりやすい名前の方が良いと思う
(私は「ボシェル」という名前では検索しませんでした)

|

« 「コンサルタントの秘密」は素晴らしい! | トップページ | 「明日の記憶」の試写会に行って来ました »

バッグ・かばん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/9884015

この記事へのトラックバック一覧です: 全日空商事の4輪キャスター付ビジネスバッグ「ボシェル」を買いました:

« 「コンサルタントの秘密」は素晴らしい! | トップページ | 「明日の記憶」の試写会に行って来ました »