« リーブ21発毛実感キャンペーンに参加してみました | トップページ | 「コンサルタントの秘密」は素晴らしい! »

2006年5月 1日 (月)

ラクーアに行って来ました

ある方から招待券をもらいまして、その期限が昨日の4月30日だったのでぎりぎり駆け込みで妻と行ってきました。アトラクションも2人で3つ乗れるのも合わせていただきましたので、まず東京ドームシティのアトラクションを3つ体験してからラクーアへ。

アトラクションはセンターレスの大観覧車ビッグ・オーと、水の中に突っ込むワンダードロップとジオポリス内にあるハイパーイリュージョン(CG映像に合わせて座席が上下左右するシミュレーションシアター)の3つに乗りました。今回はとっても怖そうなサンダードルフィンは避けました(言っておきますが、妻の体調を重んじてです)

食事は申し訳ないのですが、後楽園駅のマックで食べました。だって場内のレストランはみんな高い割りに混んでいてボリュームもなさそうでしたから。後楽園の時代は、入場料を払って入るため外に出て食べることは絶対できませんでしたが、今の仕組は入場フリーなのでこれは便利ですね。(でも東京ドームシティとしては儲かりませんが…)

さてさて本題のラクーアです。ビルの6Fの専用エレベーターでフロントへ。さすが休日なので混んでました。初めての利用客にはフロントの方が説明するのですが、周りがうるさいのと早口なのでほとんど聞き取れず。もう少しはっきり言わないと聞きなおして時間ばっかりかかりますぜ。フロントでブレスレットタイプのキーとタオル及び館内できる上下の衣服+バスタオル+タオルセットの引き換えるものを持って、ロッカールームへ。。(写真はいずれもラクーアのHPから引用しました)

Front

ロッカールームの入り口でトートバックに入った一式を受け取ってロッカーを利用します。ここも手首につけたキーを押し当てるだけで開いたり、鍵が掛かったりします。

スパ施設としては素晴らしいですね。何よりもブレスレットでコインロッカーの鍵だろうが、自動販売機の購入だろうが、食事だろうが、ヒーリングの施術だろうがすべて一発でOKなのは便利です。しかし自制心がないと最後の精算でたいへんになります。

温浴施設で気に入ったのは60度の低温度のサウナ、木の香りがする高温サウナ、大画面の迫力あるテレビが見られるスタジアムサウナ、そして露天風呂ですね

風呂の内部Sz_cgimg02

スタジアムサウナ Sz_cgimg09

  露天風呂Img_spa_top_1

さらにもっと気に入ったのは5Fのリラックスラウンジですね。170席のリクライニングチェアには個別モニターが付いていて、しかも耳元でしか聞こえないようになっているので館内は思ったより静か。熟睡している人もいます。ここでもドリンクなどのデリバリーサービスがあります。生ビール430円からあります。

Rz_cgimg02

東京のど真ん中に温泉施設を、しかも高級感溢れるものを作ったのは当たりでしょう。3周年記念で記念品の油取り紙ももらいました。なお通常料金は入館料が2,565円で休日割増料金が315円プラス、さらに午前0時から翌6時までに入館すると深夜割増料金が1,890円です。(私は招待券でしたので入館料はただでした)ぜひ一度行ってみるのをお奨めします。

ラクーア全体は3周年を迎えてリニューアルをしたそうです。重視しているのは女性のようですね。ヒーリング バーデは満員で入場制限でしたし、5Fのビューティコーナーでも若い女性を中心に「もう最高、ずっといたい」という声を聞きました。私が気に入ったリラックスラウンジでもレディース専用のところがあるし、温浴施設も男性より充実しているように見受けられます。さらに各施設の紹介も女性のもの中心ですしね。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)女性を重視した施設づくり
(2)女性をターゲットにした広告宣伝
(3)ひとつ上のランクを狙った施設の雰囲気(高級リゾート風)

|

« リーブ21発毛実感キャンペーンに参加してみました | トップページ | 「コンサルタントの秘密」は素晴らしい! »

サービス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/9846549

この記事へのトラックバック一覧です: ラクーアに行って来ました:

« リーブ21発毛実感キャンペーンに参加してみました | トップページ | 「コンサルタントの秘密」は素晴らしい! »