« ipodで動画を見る(その1) | トップページ | 藤巻幸夫氏の講演に行って来ました »

2006年4月21日 (金)

実践!企画力・提案力アップ講座のお知らせ

またまた自分の宣伝です。新商品開発も含めて企画力をアップさせたいと思っていらっしゃる南九州地区の中小企業の皆様へ。中小企業大学校 人吉校で私が講師を勤めるセミナーを開催します。よろしかったらどうぞ。

日時:2006(平成18)年5月24日~26日 私のパートは毎日9:00~16:30です。
(初日は池澤先生です。2日目と3日目は私です)
場所:中小企業大学校 人吉校(熊本県人吉市) ステキな寮付きです。
締め切り:5月10日まで
詳しくは下記のサイトをご覧下さい↓
http://www.smrj.go.jp/inst/hitoyoshi/list/details/005278.html

この講座も実践的にやります。グループに分かれていただいて2日間で企画書を仕上げてプレゼンテーションまで行います。ところで中小企業大学校て何?と思われた方もいらっしゃるでしょう。簡単に言えば中小企業のために国が作った研修機関です。経済産業省中小企業庁管轄です。この研修も含めて個人での申し込みはできません。あくまでも中小企業が派遣するということが前提になりますのでよろしくお願いします。

この機関知っている企業さんはとてもよく使っていらっしゃいます。受講料も民間の研修機関主催のものよりは多少安くなっています。また企業が教育研修に熱心であれば助成金も利用できます。自分の宣伝のページに書くのであまり説得力がないかもしれませんが、結構有名な先生や素晴らしい先生も講義されていらっしゃいますね。でもあまり知られていないのが少々残念です。一度受けられれば良いということがわかるのですがね。

この大学校は全国で9校あります。旭川(北海道)、仙台(宮城)、三条(新潟)、東京、瀬戸(愛知)、関西(兵庫)、広島、直方(福岡)、そしてこの人吉です。この人吉校だけ全国の施設にないものを持っています。それは温泉です。人吉は温泉で有名です。その源泉から温泉を引っ張っています。寮も立派です。寮といってもちょっとしたホテルみたいです。(ただし各室には研修施設なのでテレビはありません。談話室にあります)

まだご利用なさっていらっしゃらない方はお近くの大学校を覗いてみましょう。各校にホームページがありますのでキーワード検索すれば必ず出てきます。半日ぐらいの無料セミナーをもう少し頻繁に開いて広く告知すれば良いのになあと個人的には思ってます。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)無料セミナーをもっと開く
(2)各講師にも宣伝をさせる(一応今回は私は実践いたしました)
(3)すでに参加した企業で良いなあと思ったら紹介キャンペーンを行う。

|

« ipodで動画を見る(その1) | トップページ | 藤巻幸夫氏の講演に行って来ました »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/9696117

この記事へのトラックバック一覧です: 実践!企画力・提案力アップ講座のお知らせ:

« ipodで動画を見る(その1) | トップページ | 藤巻幸夫氏の講演に行って来ました »