« 藤巻幸夫氏の講演に行って来ました | トップページ | 基本「売る」ための教科書の花田社長をお見舞いする »

2006年4月25日 (火)

「いびきクリップ」でいびきなし

妻からいびきがうるさくて寝られないと毎晩文句を言われ続けておりました。そこで第一次対策として枕の下にクッションをはさみ体を斜めにして寝れば出ないのではと考えて実行。4日間ぐらい続けましたが、やはり寝にくいのと、酒をたくさん飲むと効果なしなのがわかりました。

そこで前から目をつけていた「いびきクリップ」を大宮ロフトで1575円(税込み)で購入、早速試してみました。購入したのが日曜日なので昨日まででまだ2回しか使用していませんが、今のところまだいびきはかいていないみたいです。(→本人はいびきをしているかどうかはわからないため)こんな感じの商品です。↓

携帯便利なケース付「いびき防止クリップ」いびきクリップ

装着感はやや痛いかな。でも寝られないほど痛くはありません。鼻の穴両側に鼻輪みたいにして付けて寝るのですが、若干違和感もあります。今朝は起きたときやや息苦しい感じがしました。(大丈夫か?)まあそれはじきに治りましたけれど。携帯用のケースが付いているのですがそれがやや開けにくいです。もうしばらく使ってみてまた報告します。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)人間の持っている不満を解消している
(2)携帯性に優れている
(3)構造が単純(シンプル)→壊れにくそう

|

« 藤巻幸夫氏の講演に行って来ました | トップページ | 基本「売る」ための教科書の花田社長をお見舞いする »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/9761939

この記事へのトラックバック一覧です: 「いびきクリップ」でいびきなし:

« 藤巻幸夫氏の講演に行って来ました | トップページ | 基本「売る」ための教科書の花田社長をお見舞いする »